Hulu News&Information
検索メニューを閉じる
検索メニューを開く
配信情報はこちら!

山下智久主演の”新生・神の雫“が 渋谷駅を香りと巨大ビジュアルでジャック!プレゼントキャンペーンも実施中

  • キャンペーン

募集は終了しました。
ご応募ありがとうございました。

 ――日仏米共同製作の国際連続ドラマ――

Huluオリジナル「神の雫/Drops of God」

9月15日(金)Huluで独占配信スタート

山下智久主演の”新生・神の雫“が

渋谷駅を香りと巨大ビジュアルでジャック!

★ワインテイスティングを想起させる“香るピールオフ広告”

★作品の世界観に彩られた“巨大ビジュアル&ラッピング”

オリジナル カラフルワイングラスが当たるキャンペーンも開始(9月17日まで)

※写真はイメージです

世界中で愛され、ワインブームに火を付けた大人気漫画『神の雫』(作・亜樹直 画・オキモト・シュウ/講談社)あの伝説的作品が2023年、フランスと日本を舞台に“日仏英の多言語で展開される国際連続ドラマ”に生まれ変わる…! 世界随一のグローバルテレビジョンスタジオ「レジェンダリー・テレビジョン1(アメリカ)」と高品質なテレビ番組を世界中の視聴者に届ける独立系製作配給会社の「ダイナミック・テレビジョン2(アメリカ)」、フランス国営放送局グループの「フランス・テレヴィジオン」、そして「Hulu Japan」の4社が強力タッグを組んだ日仏米共同製作の国際連続ドラマ「神の雫/Drops of God」――。

山下智久が海外ドラマ初主演を務めることでも話題の本作が、本日9月11日(月)〜17日(日)まで進化する街・渋谷駅を香りと巨大ビジュアルでジャックします!

■ドラマ本編内のワインテイスティングを想起させる”香るピールオフ広告”掲出

9月15日(金)からオンライン動画配信サービス「Hulu」で独占配信を開始する「神の雫/Drops of God」では、原作漫画の中心を担う男性キャラクター=神咲雫をフランス人女性・カミーユに置き換えると同時に、山下智久が演じる聡明なワイン評論家・遠峰一青(とおみね・いっせい)を“新たな主人公”に設定。“ワインに運命を翻弄される男女”を軸に、“時代と国境を越えた華麗で芳醇な人間模様”を壮大かつ細やかに描出していきます。そんな新生「神の雫/Drops of God」と、再開発中で日々進化を続けている渋谷駅のマリアージュが実現しました!

道玄坂のハッピーボードには、「香るピールオフ広告」が登場。ピールオフ広告とは、その名の通り、壁に貼り付けられたカードを“剥がす”ことが可能となっている広告です。貼り付けられたワイングラス型カードを剥がして、ワインの部分をこすると、ドラマの中で重要なキーポイントとなる”あるモノ”の香りがします。一体何の香りなのか、気になる正解は番組公式X(旧Twitter)にて発表します。見た目だけではなく香りも体験してください。そして、その香りが一体どういった意味を持つのか、ぜひ本編をご覧下さい。(※香り付きカードは数量限定となります)

さらに、そのカードを剥がした後には、“ワインに人生をかけた男”=一青と“ワインに運命を狂わされた女”カミーユの緊張感のある場面写真が登場します。キャンペーン開始の最初と最後で、異なる広告の雰囲気を楽しめる、味わい深い広告となりました。

■一青とカミーユの瞳に吸い込まれる!作品の世界観に彩られた巨大ビジュアル&ラッピング展開

田園都市線改札付近の田都渋谷階段壁面サイネージ・7番ボードでも「神の雫/Drops of God」の広告が展開中。7番ボードには巨大ビジュアルが掲出されます。静かに闘志を燃やす一青とカミーユが、こちらをじっと見つめる瞳が印象的なメインビジュアルは、先月公開した直後には、「美しすぎる…」「二人ともとても綺麗!」と話題になりました。階段壁面には、ワインを思わせる赤や紫、本作の主人公・一青の名前を連想させる青のグラデーションのラッピングが施され、通行人の目を惹きます。壁面のサイネージでは、「神の雫/Drops of God」の本予告映像が展開され、階段付近が「神の雫/Drops of God」の世界観に彩られ、まるでアートのような目が離せない雰囲気となっています。さらに、田園都市線の車内まどうえビジョンでも、「神の雫/Drops of God」の予告編映像が放映されます。

■番組公式X(旧Twitter)ではロゴ入りオリジナル カラフルワイングラスが当たるキャンペーンも開始!

本日より番組公式X(旧Twitter)のフォロー&該当の投稿をリポストで応募できるプレゼントキャンペーンも実施中です。本作のロゴ入りオリジナル カラフルワイングラが、合計10名様に当たります。この機会に奮ってご応募ください。

<「神の雫/Drops of God」配信直前 フォロー&リポストキャンペーン>
・実施期間:2023年9月11日(月)~2023年9月17日(日)
・内容:「神の雫/Drops of God」公式X(旧Twitter)をフォロー&該当の投稿をリポストで応募。ロゴ入りオリジナル カラフルワイングラスを抽選で10名様にプレゼント。

「神の雫/Drops of God」公式X(旧Twitter)アカウントにて実施中
https://twitter.com/dropsofgodHulu

※写真はイメージです

■広告詳細
<香るピールオフ広告>
・掲出期間:2023年9月11日(月)~2023年9月17日(日)
・掲出場所:東急電鉄田園都市線渋谷駅改札外B1F A0・A1出口付近 道玄坂ハッピーボードA
※香り付きカードは数量限定となります<メインビジュアル&予告映像>
・掲出期間:2023年9月11日(月)~2023年9月17日(日)
・掲出場所:①東急電鉄田園都市線渋谷駅改札外 田都渋谷階段壁面サイネージ・7番ボード
②東急電鉄田園都市線「まどうえビジョン」

※注意事項※
駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください