モバイルアプリアップデートについて


リアルタイム配信の番組表を一新

リアルタイム配信の番組表を一新しました。
現在配信中の番組、これから配信される番組が分かりやすく、選択しやすくなりました。

リアルタイム配信のPUSH通知

未配信の番組は、左上に配信予約アイコンが設置され、特定の時間になるとPUSH通知が届くように設定できます。

ダウンロードできる作品を拡充・ダウンロード時間の短縮

 

 

 

海外ドラマを中心にダウンロードできる作品数が増えました。
また、ダウンロードにかかる時間が短縮されました。
カラーテーマ(画面背景色)

画面背景色をグレー(ダーク)と白(ライト)から選択が可能になりました。
左の画面は、新規会員登録時のテーマ選択画面ですが、既存のユーザー様はアプリの設定から選択していただくことが可能です。
タブバー

タブバーが下になり、ホーム、検索、マイリスト、リアルタイム、設定 をより選択しやすくなりました。
絞り込み

カテゴリ・年代・製作国・ジャンル・字吹などの中から作品を絞り込み出来ます。
並び替えボタンも登場し、人気順・新着順・50音昇順・降順…などの並び替えが可能になりました。
マイリスト

お気に入り、視聴中、ダウンロードがマイリストの中に入り、より選択しやすくなりました。

ミニプレイヤー

再生しながら、検索や他エピソードの選択ができるようになりました。
動画を再生中に、再生中の動画をドラッグして下にスクロールできるため、他の番組を検索するのに便利です。また、視聴中の動画に戻る際、下に表示されている動画をタップするだけで、視聴開始が出来ます。
AirPlayが可能に

AirPlay を使って、Apple 製のデバイスから Apple TV や AirPlay 2 対応のスマートテレビにコンテンツをストリーミングすることができます。
通信量を削減できる機能を追加

画質を維持しながら通信料を20-50%削減できる機能が追加されました。