Hulu News&Information
検索メニューを閉じる
検索メニューを開く
配信情報はこちら!

主演・田中圭×監督・堤幸彦が贈る痛快ミステリードラマ Huluオリジナル「死神さん」
クセモノ刑事・儀藤(田中圭)が遂に“史上最悪”の難事件に挑む!?
張り巡らされた伏線…架空テロ犯・エンジェル伊藤の謎に迫る新PR映像解禁!

  • コンテンツ

Huluで独占配信中
毎週金曜、新エピソード配信(全6話)


オンライン動画配信サービスHuluで独占配信中の、主演・田中圭×メイン監督・堤幸彦の最強タッグで贈る、Huluオリジナル「死神さん」(毎週金曜日に新エピソード配信)。本作は、大倉崇裕の同名小説「死神さん」(幻冬舎文庫)を原作にした痛快ミステリードラマで、“死神”と呼ばれる再捜査専門のクセモノ刑事・儀藤堅忍(ぎどう・けんにん/田中圭)が、事件ごとに相棒を替えながら冤罪事件を再捜査し、徹底的かつ真摯に真実を明らかにしていく姿を描いています。

田中圭史上最高に強烈なキャラクター・儀藤と個性派俳優陣が演じる事件ごとに替わる相棒の絶妙な掛け合いや、独特の再捜査で事件を解決していく様が「今までにない刑事ドラマ」「だんだんグレードアップしてる」「クセになる面白さ」と人気を博し、話題を呼んでいる本作。この度、回を追うごとにその片鱗を表し、視聴者の間でも【「死神さん」で1番気になる謎】と言わしめてきた“エンジェル伊藤”にフィーチャーした新PR映像が解禁されました。

儀藤が数々の事件を再捜査している裏で、実は連続して起きていた愉快犯による無差別“架空テロ事件”。その犯人とされているのが、警察を挑発し続ける謎の人物“エンジェル伊藤”です。
毎話の最後に、警視庁のマスコットキャラクター「トイマッポくん」の人形と謎の音声テープを使った“架空テロ事件”が起き、気になる伏線を残してきました。第壱話では、冒頭で大邊(小手伸也)が追っていた事件や、とあるビルでの爆弾騒ぎ。第弐話では、サッカーグラウンドでのラジコントラックの暴走。そして第参話では、これまで死傷者が出ず“架空テロ”だったはずの事件が一転、遂に毒物混入ドリンクを使った死亡事件が発生。エンジェル伊藤の正体に注目が集まる中本日8日に配信された第肆話では、予想だにしない人物がエンジェル伊藤として逮捕されるという衝撃の展開を迎えました。

さらにもう一つ、視聴者をざわつかせているのが、儀藤の妻・フローラの存在。これまで儀藤からしかその存在を語られておらず、エンジェル伊藤と同じく正体は謎のまま…。果たして妻・フローラは本当に存在するのか?儀藤を待ち受ける“史上最悪”の難事件=エンジェル伊藤事件にどう絡んでくるのかにも、注目が集まります。

儀藤は、エンジェル伊藤の魔の手から逃れることができるのか…。そして、エンジェル伊藤の正体は逮捕されたあの人なのかーー?いよいよラストスパート!より一層謎が深まり出した痛快ミステリードラマ「死神さん」。ラスト2話でどのような展開を迎えるのか。クセモノ刑事・儀藤のごとく、もう一度第1話から徹底的に張り巡らされた伏線を見直し、想像を超える衝撃の結末をお楽しみください。


【PR映像【エンジェル伊藤編】はこちら▽▽

■あらすじ■
被疑者の無罪が確定した冤罪事件の再捜査を専門にする警視庁の警部補・儀藤堅忍(田中圭)。彼の仕事は、逃げた真犯人と事件の真相をあぶり出すと同時に、警察組織の失態も暴き出すことにほかならない。ゆえに、彼の相棒となる者は組織から疎まれ、出世の道も閉ざされる。そんな儀藤に付けられたあだ名は…「死神」!
この破天荒な一匹狼のダークヒーロー=儀藤が、連絡係として様々な手配を請け負う警察官・南川メイ(前田敦子)の協力のもと、毎回異なる“気の合わない相棒”を連れ回しながら、様々な冤罪事件の真犯人と真相を解明。証言と証拠を一から、執拗なまでに洗い直し、“事件の見え方”と“相棒たちの心”を180度ひっくり返していく。そんな儀藤にやがて、警察を挑発し続ける謎の架空テロ犯・エンジェル伊藤の魔の手が忍び寄り…!?

■番組概要■
【タイトル】
Huluオリジナル「死神さん」
【配信】Huluで独占配信中 ※毎週金曜、1エピソードずつ配信(全6話)各話約50分【出演】田中圭 前田敦子
ゲスト:小手伸也 蓮佛美沙子 りんたろー。 長谷川京子 竹中直人 他
【原作】大倉崇裕「死神さん」(幻冬舎文庫)
【演出】堤幸彦(第壱話・第弐話・最終話)、藤原知之(第参話・第肆話)、稲留武(第伍話)【脚本】渡辺雄介
【主題歌】宮本浩次「浮世小路のblues」(ユニバーサル シグマ)
【エグゼクティブプロデューサー】長澤一史
【チーフプロデューサー】茶ノ前香 【プロデューサー】大野哲哉 中沢晋
【制作プロダクション】オフィスクレッシェンド 【製作著作】HJホールディングス
【写真クレジット】©HJホールディングス

★公式サイト :https://www.hulu.jp/static/shinigamisan
★公式Twitter:@shinigami_Hulu
★公式Instagram:@shinigami_hulu