Hulu News&Information
検索メニューを閉じる
検索メニューを開く
配信情報はこちら!

Huluオリジナル「死神さん2」第2話相棒役で奈緒の出演が決定!

  • コンテンツ

田中圭と久々の再共演!おっちょこちょいな警察官がひったくり冤罪事件に挑む

Huluは、田中圭主演、堤幸彦監督の最強タッグで贈る異色の刑事ドラマ「死神さん2」(原作:大倉崇裕「死神さん 嫌われる刑事」(幻冬舎文庫))を2022年9月17日(土)から独占配信します。田中圭演じる孤高のクセモノ刑事・儀藤堅忍(ぎどうけんにん)が、毎話異なる相棒と冤罪事件の捜査に挑む1話完結型の刑事ドラマ。第2話で儀藤の相棒役を奈緒が演じることが決定いたしました。

近年、テレビ雑誌が選ぶ助演女優賞を受賞したことでも話題となった奈緒が演じるのは、小石川警察署地域課の刑事・藤代唯(ふじしろゆい)巡査。儀藤と共に、3ヶ月前に発生したひったくり事件の冤罪捜査に挑みます。被害者・兼田愛(かねだあい)に聞き込みをすると、当時の証言と食い違うことを言い始め、さらに兼田が過去に警察官をしていたことが判明…物語は意外な方向へと展開していきます。儀藤の“パシリ”山本舞香演じる小刀祢葵(ことねあおい)と同期でもある藤代は、少しおっちょこちょいですが、地域住民に愛される警察官。なぜか終始落ち着かないながらもやる気に満ち溢れており、儀藤と共に再捜査に奔走します。久々の共演となる田中圭について、奈緒は「今までに見た事のない圭さんとの相棒役は不思議な感覚でしたが、安心して飛び込んでいくことができました。」と述べ、堤監督作への出演については「色々なチャレンジをさせていただき、毎日がとても新鮮で刺激的でした!」とコメントしました。
警察組織が掘り返されたくない事件の証言と証拠を徹底的に洗い直して、事件を180度転換させ、真犯人を検挙していく儀藤。彼の相棒になる者もまた組織から疎まれ、出世の道を閉ざされることに…。こういった背景から組織内で「死神」と呼ばれ、誰からも愛されず、誰とも群れない儀藤は相棒を常に変えながら「逃げ得は許しません」を決めセリフに、闇に葬られた真相をあぶり出していきます。当初は嫌々再捜査に加わっていた相棒たちが、事件の真相を徹底的に追い求める儀藤の姿に触れ、次第にその考えや生き方を変えていくことになります。果たして再捜査後の彼らにはどんな未来が待ち受けているのか?
 

■奈緒(藤代唯役)コメント
堤組はとてもアットホームな雰囲気で、初日から緊張感もほぐれて楽しく撮影に臨むことができました。堤監督は本当に優しくて、現場でも色々な指示を下さるので、台本を読んでいた時よりもどんどんイメージが広がっていきました。私自身も色々なチャレンジをさせていただき、毎日がとても新鮮で刺激的でした。

田中圭さんとは4度目の共演になるので、とても安心感がありました。今までに見た事のない圭さんと相棒役ということで、すごく不思議な感覚でしたが、安心して飛び込んでいくことができました。

私が演じる藤代唯は、とてもおっちょこちょいで不器用ですが、何よりも町の人々を大切にしていて、まっすぐな正義感を持っている、明るくてなんだか憎めない女の子だと思います。

私が出演する第2話のキーワードは「先入観にとらわれるな!」皆さんもぜひ推理をしながら楽しんでいただきたいです。「町の人々が普通に穏やかに過ごすというのはどれだけ幸せなことか」が感じられる作品になっていると思います。そのあたりにもぜひ注目していただきたいです。

■第2話 あらすじ
小石川警察署地域課に所属している藤代唯(奈緒)は、少しおっちょこちょいな、地域住民に愛される警察官。なぜか終始落ち着かないながらもやる気に満ち溢れた藤代と儀藤(田中圭)が再捜査する事件は、路上でのひったくり事件。被害者・兼田愛(橋本マナミ)に聞き込みをすると、当初の証言と食い違うことを言い始める。さらに、兼田が過去に警察官をやっていたことが判明して、事件の見え方が一変し始める。一方、小刀祢(山本舞香)は仕事のなさに不貞腐れ、ネガティブ思考は進行中。連日ある悪夢を見るようで、夜に苦しむ日々が続いていた―。