Huluオリジナル「時計館の殺人」配信日決定!キャスト8名&ティザー予告第2弾、一挙解禁!
-
見放題
全世界シリーズ累計800万部突破の大ベストセラー原作
Huluオリジナル「時計館の殺人」
〈第1部〉2026年2月27日(金)
第1話〜第6話一挙配信
〈第2部〉2026年3月20日(金)
第7話・最終話一挙配信
“時計館”に集うキャスト8名一挙解禁!
さらに、ティザー予告第2弾も解禁!
出口のない、悪夢の3日間が始まる——
全8話・2部制の大スケールで、長編原作を完全実写化

©綾辻⾏⼈/講談社 ©HJ ホールディングス・NTV
日本ミステリー界の巨匠・綾辻行人。その代表作である「館」シリーズは、1987年発行のデビュー作『十角館の殺人』からこれまでに9作の長編が発表され、全世界シリーズ累計発行部数800万部を突破。現代本格ミステリーシーンを牽引し、国内のみならず世界中のファンを魅了し続けています。
2024年、長年“映像化は不可能”と言われ続けてきた「館」シリーズ第1作『十角館の殺人』をまさかの実写映像化!“あの1行の衝撃”を、原作に忠実に丁寧に描き、国内外で大きな話題となりました。そんな大ヒットドラマ「十角館の殺人」のスタッフが再集結しておくる待望の「館」シリーズ実写化第2弾、Huluオリジナル「時計館の殺人」がHuluで独占配信!原作の魅力はそのままに、映像だからこそ魅せられる、細部に至るまでこだわり抜いた精巧な演出とスケールアップした映像美が織りなす渾身のミステリードラマに仕上げています。
中村青司が設計した奇妙な館に集う、キャスト8名を一挙解禁!
さらにティザー予告第2弾も公開!
物語の舞台は1989年。オカルト雑誌の新米編集者として働く
この度解禁となるのは、そんな特別企画に参加するために時計館を訪れることになった8人。江南が就職した出版社・稀譚社の上司で、「CHAOS(ケイオス)」の副編集長・
さらに、江南たち取材班とともに企画に参加することになったW**大学ミステリー研究会のメンバーには、内片輝監督のワークショップ型オーディションで選ばれた俳優たちが名を連ねます。研究会の会長・
そんな個性豊かなキャストが登場する新映像、「時計館の殺人」ティザー予告第2弾が解禁!森の中に忽然と姿を現す時計塔、“霊衣”と呼ばれる特殊な衣装に着替え、旧館に入っていく参加者たち。そして暗闇の中、蝋燭の火だけが灯ったホールで、時計の文字盤を模ったテーブルを囲み交霊会が開かれる。旧館の中はまさに“時計の館”、壁一面を埋め尽くす、華麗な装飾の時計たち。交霊会の後、メンバーのひとりが何者かによって襲われる事態に。忍び寄る悪夢、やがて参加者たちは互いに疑心暗鬼になっていく。……これは館に潜む悪霊の仕業か、それとも──?
原作『時計館の殺人』は、「館」シリーズNo.1の呼び声も高い、上下2巻にわたる大長編小説。空前の大仕掛けと壮大なストーリーで綴られた本格ミステリーを忠実に実写映像化すべく、監督・内片 輝のもとに「十角館の殺人」のスタッフが再集結。“映像化不可能”と言われ続けた“あの1行”の衝撃を見事実写化した内片監督が、共同脚本にも名を連ね、「十角館の殺人」を超える“全8話”での実写化が決定。さらに、第1部(6話)/第2部(2話)と、2部制で配信されることも決定!Huluオリジナル「時計館の殺人」は、第1部を2026年2月27日(金)から、第2部を2026年3月20日(金)から、Huluで独占配信いたします。
全8話・2部制で描かれることについて、原作者・綾辻行人は「原作の『時計館の殺人』はそもそも『十角館の殺人』よりも相当に分量の多い、つまりは長い小説です。これを『十角館』と同様、なるべく原作に忠実に映像化しよう、という内片監督の意気込みが、最終的な確認・調整の作業にまで関わらせていただいた全8話の脚本からも、ひしひしと伝わってきました。」とコメント。さらに先日、撮影セットを訪れた際のことを振り返り、「ここを舞台にあの恐ろしい連続殺人劇が繰り広げられるのか、と想像して、原作者のくせに思わずゾクゾクしてしまったりも──。」と、感想とともに完成への期待の言葉を寄せています。
また、内片 輝監督は「巨大な館は、なぜ建てられたのか。誰が、どのように、なぜ凶行に及んだのか。8話の長さだからこそ表現できた「時計館の殺人」の魅力。そう、長さに意味があるのです。一体どんな意味が?それはご覧になってからのお楽しみ。」、山本大輔監督は「張り巡らされた伏線を丁寧に描くうえで欠かせない話数でした。原作の世界観へ深く没入してもらえると思います」とコメントを寄せました。
シリーズ屈指の大仕掛けで美しく紡がれた綾辻ミステリー「館」シリーズ実写化第2弾、Huluオリジナル「時計館の殺人」。前作よりもさらにスケールアップしてお届けする至極のミステリーにぜひご期待ください。
Huluオリジナル「時計館の殺人」 ティザー予告 第2弾
■コメント全文
<原作者・綾辻行人 コメント>
Huluオリジナル『時計館の殺人』第4報に寄せて
原作の『時計館の殺人』はそもそも『十角館の殺人』よりも相当に分量の多い、つまりは長い小説です。これを『十角館』と同様、なるべく原作に忠実に映像化しよう、という内片監督の意気込みが、最終的な確認・調整の作業にまで関わらせていただいた全8話の脚本からも、ひしひしと伝わってきました。
撮影現場を訪問する機会が1度、ありました。スタジオに組まれた時計館〈旧館〉内部のセットを見てまわって、想像していた以上の〝本気〟の作り込みに圧倒されました。ここを舞台にあの恐ろしい連続殺人劇が繰り広げられるのか、と想像して、原作者のくせに思わずゾクゾクしてしまったりも──。
製作もそろそろ大詰めを迎えつつあると聞きます。僕も今、大いに期待しながら完成を待っているところです。
綾辻行人
<監督・内片 輝 コメント>
巨大な館は、なぜ建てられたのか。誰が、どのように、なぜ凶行に及んだのか。
8話の長さだからこそ表現できた「時計館の殺人」の魅力。そう、長さに意味があるのです。
一体どんな意味が?それはご覧になってからのお楽しみ。
今回も十角館以上に、初見の人はびっくり、原作ファンはニンマリ。期待を裏切らない完成度です。お楽しみに!
<監督・山本大輔 コメント>
張り巡らされた伏線を丁寧に描くうえで欠かせない話数でした。原作の世界観へ深く没入してもらえると思います。高い評価を受けた前作のクオリティを維持することを意識しました。物語は真相へ向けて一気に加速していきます!壮大な結末をお楽しみください。
■イントロダクション&ストーリー
全世界シリーズ累計800万部突破の大ベストセラー原作
綾辻ミステリー、ふたたび完全実写化。
ミステリー史に残る大トリックが、時を超え甦る。
原作は、ミステリー界の巨匠・綾辻行人の代表作として世界中のミステリーファンを虜にし続けている「館」シリーズの第5作『時計館の殺人』。
上下巻に分かれる大長編ながら、息つく間もないストーリー展開と張り巡らされた精巧な伏線、繊細な心理描写で読者を魅了し、第45回日本推理作家協会賞を受賞。そんなシリーズ屈指の傑作長編を、“映像化不可能“を実現し、国内外で話題を博したドラマ「十角館の殺人」のスタッフ・キャストが再集結し、満を持して映像化!
角島・十角館の惨劇から三年。
大学院を修了後、出版社に就職した江南孝明は、推理作家としてデビューした鹿谷門実(島田潔)のもとを訪ねる。そこで江南は、あの中村青司が設計した建物の一つ、「時計館」に行くことを鹿谷に伝える。目的はオカルト雑誌の新米編集者として、担当している”特別企画”の、”交霊会”に参加するためだ。交霊会の夜、忽然と姿を消す霊能者。閉ざされた館内では、仮面を被った何者かが、江南たちに襲いかかる。館外では、鹿谷が、時計館の主人が遺した「沈黙の女神」の詩の謎を追っていた。
針のない時計塔、忍び寄る殺人者。
出口のない悪夢の三日間が始まる。
■作品概要
タイトル:Hulu オリジナル「時計館の殺⼈」
話数:全8話
配信情報:Hulu にて独占配信
〈第1部〉 2026年2⽉27⽇(⾦) 第1話〜第6話⼀挙配信
〈第2部〉 2026年3⽉20⽇(⾦) 第7話・最終話⼀挙配信
原作:綾辻⾏⼈ 『時計館の殺⼈(上)(下)』(講談社⽂庫)
キャスト:奥 智哉 ⻘⽊崇⾼
⼭中 崇 / 今野浩喜 向⾥祐⾹ / 岡部ひろき 吉⽥伶⾹ 渡辺優哉 阿部 凜 藤本洸⼤
監督:内片 輝 / 山本大輔
脚本:戸田山雅司(「安楽椅子探偵」シリーズ ほか)
早野 円(「十角館の殺人」 ほか)
藤井香織(「十角館の殺人」 ほか)
内片 輝
音楽:富貴晴美
企画・制作:内片輝事務所 いまじん
製作著作:HJホールディングス 日本テレビ
コピーライト:©綾辻行人/講談社 ©HJホールディングス・NTV
公式HP:https://www.hulu.jp/static/tokeikannosatsujin
公式X:@tokeikan_hulu
Hulu配信ページ:https://www.hulu.jp/tokeikannosatsujin
【関連作品情報】
タイトル:Huluオリジナル「十角館の殺人」
配信情報:Huluにて全5話独占配信中
視聴ページ:https://www.hulu.jp/jukkakukannosatsujin
公式HP : https://www.ntv.co.jp/jukkakukannosatsujin/
★「十角館の殺人」、ふたたび地上波放送決定!
放送スケジュール 日本テレビ(関東ローカル)
第1話&第2話 2025年12月30日(火)25時24分~27時32分
第3話 2025年12月30日(火)27時32分~28時36分
第4話 2026年1月3日(土)25時25分~26時26分
第5話 2026年1月3日(土)26時26分~27時30分
TVer・日テレTADAにて見逃し配信予定
